むしろの精神

悟りの書により、超優秀おもしろハロプロブロガーだったはずがいつの間にかミーハーにわかパフュームブロガーへと華麗なるジョブチェンジを果たしたことで有名な僕ですが(c)はてなでテレビの土踏まず、先日、久しぶりにハロコンに参戦しました。そして美勇伝が活動終了されました。ビックリするくらいビックリしなかった自分にビックリもしなかったのですが、とりあえず三好さんを想うと胸が痛みます。でも心の底から驚いたのは、ライブ前に立ち寄ったハロショにある石川さんの生写真全てが神懸り的な可愛さを誇っていて莫山先生もビックリでした。石川さんと言えば生写真の酷さに定評があるのですが(石川さんは生真面目、不器用、なんかスゲェ必死の三原則で成り立っているため)、最近は音楽ガッタスの囲いの中で吉澤さんとの距離が急激に近づき、力が抜けて化け物のように若返りつつあるので僕としてはこのまま色んな意味で頑張って欲しい。

それはそれとして、横浜アリーナを余すところなく使ったハロプロのパフォーマンスは素晴らしかった。その中でも松浦亜弥は圧巻だった。都会っ子 純情スッペシャル ジェネレ〜ション鳴り始めた恋のBELLというキラーチューンのトリプルコンボに「完璧だよ!」と鼻から精子を出しながら大声で叫んだ後に待っていたのはYeah!めっちゃホリディ。僕の中では決してアガるような曲ではなかったのに、松浦さんの一挙手一投足にAYAYAイズムが爆発していて気付いたらズバッと!会場全体があやや色に染まっていた。中二アコースティック病から抜け出した現在の松浦さんのライブが再評価されているのも頷ける。でも僕が最も興奮したのは恋愛ライダーでした。そもそも僕は自分に正直にBuono!が大嫌いです。なぜなら桃子姉さんの位置にいるべきは田中れいにゃんであるからです、なんでそれぞれのグループのフロントマンである田中れいな鈴木愛理夏焼雅というファブスリーが揃ったあぁ!がいつまで経っても復活しねえんだクソったれつんく♂愛してるぞ!!! Buono!が出てきた瞬間にあぁ!は今年もバンザイ無しよかとガックシ来たのですが、恋愛ライダーを聴いて性根を改めました。めっちゃええ曲やん、なんか素敵やん、それって青春やん、あ、この曲つんく♂関わってないやん、岡田ゆいやんがんばれやん、ゆんゆん やんやんやん。いきなりマジでタイプやん!!!!!



OMAJINAI★ペロリのおかげでなんとかオサレPerfumeファンな自分を取り戻せました。ありがとう!おともだち。覚醒って言ってもいいんですか? なんか違う自分が生まれてしまったのでPerfumeが出演した1月のテレビ放送を大体見ました。"24のひとみ"にPerfumeが初めて出演した日には、少年サンデーは毒と教えられて少年チャンピオンで育った真の侍である僕は男泣きしたものですが、2度目も見事に原作の面白さが何一つ伝わってこなくて泣きました。でも、エレクトロ・ワールドのPVでも見せてくれたのっちの過剰な演技は胸を打つものがありました。"スペシャボーイズジャパン"はまたハマケンかよ!とスペシャ枠にウンザリしつつも、投げキスでGENIUS武藤敬司を咄嗟に持ってくるセンスに負けました。でもダンプカーの件はみんな101回目のプロポーズを待っていたんじゃねえのかしゆかに触るんじゃねええええええ!!!!! "ウエンズデー J-POP"では東京事変ファンであるのっちが嬉しそうで、あ〜ちゃんはそうでもなさそうで楽しかった。僕も広沢タダシファンなので嬉しかった。"ミュージャック"は終始面白かった。南海キャンディーズの山ちゃんしかり、MCが余裕のあるツッコミでまわせる人だとあ〜ちゃんが甘えて暴走するのが楽しい。そしてかしゆかが悪ノリする。そしてのっちが冷静ぶる。僕は第三者的なポジションに納まるのっちを見る度に、早くマジカル☆シティでMCを担当してあ〜ちゃんかしゆかガンガンいこうぜ!されてしまえと待ち望んでしまう。"めざましテレビ"の司会である大塚さんはプリンセスあややが大好物なくせに、プリンセスあ〜ちゃんを覚えていなかったので同じキモヲタとして失望しました。

んで、"MUSIC STATION"ですよ。仕事なんかやってられるかと逃げ出して、テレビの前で正座していたら吐きそうになりました。テレビを見ていて緊張したのは初めてでした。Perfumeが階段から降りてきたときには「あ〜ちゃん頑張って!」と何度も祈っていました。ワイプで全く抜かれないPerfumeに対して、えーい、ウエンツはいいっ! てっぺいきゅん、いやPerfumeを映せっ! Perfumeの戦い振りをっ!!とテレビに噛付いている自分がいました。そしてトークで、Mステ専用タモさん必殺のぞんざいな扱いが炸裂するたびに、それでもあ〜ちゃんならなんとかしてくれる!とジョホールバルでの中田英寿氏を見ている気分になりました。とにかく生放送ってスゲエなって、"音リコ"も生々しくてスゲエなって思いました。でも一番スンゲエなって思ったのはぁー、JAPANCOUNTDOWNのチャートでぇー、ポリリズムがぁー、10位までー、アゲアゲにぃー、なっちゃてるー、ことぉー、かぁー、なぁー、系みたいなぁみたいなぁー?───誰か僕にオサレテキストの書き方を教えてください。