マッハ越えて飛べ俺の唾

ROCK IN JAPAN FES.2008も落ちた、NHK”MUSIC JAPAN”の抽選も落ちた、HEY!×3も見逃した!!! 神よ一体全体俺に何をお望みなのですか……死ぬほどPerfume運が無い! 逆に神懸っているほどパフュ運がカス!!! 25歳にして完全にグレた! だから秋葉原に行って、みんなでAKB48を見よう! そんなわけで『1st Stage Songs「PerfumeがないならAKB48を食べればいいじゃない」チーム俺』公演を開幕します。



1.PARTYが始まるよ


ビートルズが終わらしたパーティーはここから始まる! 記念すべき第一発目の作品。さすがに拙くて初々しい、なんて小煩いことはBe quiet! 楽しまなきゃ損だ! だって夜はこれからなんだから!


2.Only today


青春やないけ! 男だったら引きずってナンボじゃ! みんなも一度はこういう三角関係な甘酸っぱい経験あるんじゃないでしょうか、ないわボケッ! この映像で特筆すべきは、やはりラストのヲタ絶叫だ。熱が違う。


3.初日


泣ける!!! B3rdはマジで捨て曲一切ナッシングだが、やはりこの曲でスタートするからこそ神公演と呼ばれるのだろう。だって歌詞、最早日記だもん。



ここでMC。自己紹介でたかみなが電撃的にスベる予定。



4.涙の湘南


まさかのグループサウンズ! あゆ姉を知らずにここまで来てしまった自分が恥ずかしい! まいまいは痩せてよかった! 麻里子様とこじぱはオールタイム完璧! ゆかりんはなんとく好きだ! なんとなくだけど!


5.脳内パラダイス


最高にポップな楽曲とサビの言葉遊びと小気味良いリズムに乗せたキュートなダンスに心奪われて見逃してしまいがちだが、心底気持ち悪い!!! オープニングの奥たまがブレザーを脱ぐ演出からしアール・ブリュット。それを見て「フゥゥウウ!!!」と歓声を上げるヲタクは居た堪れないけど、そんなキモヲタに向けた本気の応援歌。今まで様々なアイドルグループがファンへ感謝などを贈った曲はたくさんあったが、根元を支えているTHE・キモヲタと真正面から向き合って放たれた渾身の一曲はこれだけ。秋元康の大仕事。この曲に救われた人間が何人いることだろう。なんて絶望的にハッピーな曲なんだ。


6.Dear my teacher


大人に憧れる少女を下世話に書かせたら秋元康に勝てる人間はいない。でもトラックは超カッコイイ。問答無用の名曲。


7.Virgin love


”Dear my teacher”を聴くと、どうしてもこの曲をセットで聴きたくなる。幼気なアイドルが性を中途半端に押し出すと安っぽくなって見ていられないが、AKB48はその下品さすらも武器にしてしまえる雑食性がある。このタフネスさこそが一流のエンターテイナーに欠かせない要素。つまらないプライドを捨てれば一気にAKB48の面白さが見えてくるはずだ。


8.ただいま 恋愛中


Perfumeのガガガ・スクラッチで騒いでる奴らはこれ聴いて慄け! めっちゃ高まる! 井上ヨシマサは天才。



二度目のMC。ここではオカロとたかみなが麻里子様に叩き潰されて、オカロ&たかみなのわけのわからない熱血パワーで反攻しようと試みるも、タイムパラドックスが起きそうなくらいスベる予定。



9.誕生日の夜


AKB48の楽曲の中で1,2を争うほど好き。多幸感が爆発したパーティーソング。ちなみに僕は缶コーラわざと振って何事もないように差し出して速攻家に帰られたことがあります。


10.ビバ!ハリケーン


レッスン中にNなっちがAKB48を辞めようかと本気で悩み、オカロが放心状態になってしまったという鬼難易度のダンス。僕はAKB48のダンスパフォーマンスに心動かされることはほとんどないが、この曲だけはダンス映像を見てから曲が好きになったパターン。みぃちゃんのステップに恋した。


11.夕陽を見ているか?


ちょっとでも嫌なことがあった日は即座にこの曲を耳にブチ込み眠りに着く。三ヶ月くらいこの曲に生かされていました。曲は大好きなんだけどイマイチPVを好きになれなかった理由は麻里子様が選抜されていなかったからだと最近気付いた。


12.クラスメイト


”僕の太陽”、”向日葵”、そしてこの曲の中でどれを選ぶのか迷ったんだけど、中二病の僕はクラスメイトと片思いという響きに心底弱い。ステージライトの加減も絶妙だし、りなてぃん、花ちゃん、ひぃちゃん、ゆかりんという4人編成もグッとくる。甘いメロディーに乗せた隠れ美声四人組のハーモニーは遠い昨日を郷愁させる。でたらめに泣ける一曲。



MC。花ちゃんとみぃちゃんが新人の女の子たちにいい感じに話を振るも、こじはるが全てを破壊するトークを展開。グダグダになった場を無理やりたかみなが締めようとして失敗する予定。



13.会いたかった


会いたかったはダンスパターンやフォーメーションなど様々な種類があって、マイベストな会いたかった動画を見つけるのが楽しい。僕の中での涙モンの会いたかったが6月9日の0じ59ふん。たかみな1TOPに麻里子様とこじはるの2ウイングという俺の為のオランダ布陣。とにかく会いたかった!と指を差してほしい。これを生で見るためだけに生きてゆこうと決意している。



アンコール



EC1.転がる石になれ


この曲はやっぱりKじゃなきゃあかんねん! めっちゃアガんねん! MIXがこんなにマッチする曲は他にないねん! チームの名前を高々に宣言するのはやっぱりチームKの一体感が一番やねん! めっちゃカラオケで歌ったんねん! みんなドン引きやねん! そんなことよりもカワイイ女の子とカラオケ行って会いたかったの指差しが欲しいねん! ホンマやで!!!


EC2.BINGO!


1,2,3,4!!!ってやっぱり言いたいのです。チームAVer.を貼るべきなのかと葛藤したが、やはりコリスがカワイイからしかたがない。この曲は聴いているだけでもテンション上がるけど、生で見ると卒倒しそうなくらい興奮する。AKB48最高のキラーチューン。



ラストに今日の感想と感謝。えれぴょんが最後の最後でブチ切れる予定。



EC3.愛の毛布

飛んで聴きに行ってね
思いっきり聴いたことがあるメロディーだけどいい曲には変わりない。



全員で横一列になって挨拶して終了。




ちなみに2nd公演はこういうラインナップになっております。

向日葵
僕の太陽
小池
必殺テレポート
ガラスの I LOVE YOU
Two years later
ワッショイB!
白いシャツ
投げキッスで撃ち落とせ!
AKB48
草原の奇跡
竹内先輩
2人乗りの自転車
気になる転校生
青空のそばにいて
あなたとクリスマスイブ


影アナ・麻里子様「なんとなく楽しかったです。なんとなく次回もよろしくお願いします」