YOUNG GIRL 17 SEXUALLY KNOWING



おおおおおおお高まる!!!! 正直、大声ダイヤモンド買う気はなかったけど、この曲目当てで買います! 誰だこのアレンジャー! ドラムのフィルインは熱いし、シンセストリングスは大仰に盛り上げる。ベースは疾走しながら芯を支えているし、ギターのワウもアルペジオチョーキングもバカみてえに泣ける!!!! 安っぽさがいい具合に沁みる! これぞジャパニーズブルース! 歌詞もいい、大体のバースは焼き増しに過ぎないんだけど、最後を『109』で纏めてしまった時点で大傑作ですよ! 21世紀の日本に生きる少女の日常と拙い情念が全て109で昇華されている! 女の子への距離感が面白い。モーニング娘。のようなつんく♂のアイドル王道感やPerfumeのようなヤスタカのコンセプチュアルな世界観ではなく、秋元康の女子中高生に対する諦観がAKB48にジャスト! ゼロ年代ちあきなおみ! ムード歌謡ミュータント! 普遍性の欠片もないこの時代だけを切り取った曲ですけど、なんで今まで無かったのかってくらいAKB48にしか出来ない最高傑作だと思います。今すぐ半田健人マーティ・フリードマンに聴かせろ!



傘さえ持たずに雨の中を飛び出した
濡れてしまえば頬の涙も消えるから
すれ違う人は哀れんではくれるけど
私を分かってはくれない
彼の部屋で鉢合わせした
あの彼女はどこの誰か教えて


愛はまるで道に迷ったエトランゼ
何処へ行けばいいの私一人きりで
上の空で歩いた
緩い坂を上った
気づいたら109


右手に携帯握り締めて待っていた
彼の言葉はどんな嘘でも頷ける
友達はみんな遊ばれてるよというから
誰にも相談できない
女の子は悲しい時
何故ここへと歩いてくるのでしょう


愛はいつも出口見えないラビリンス
何が信じたいの胸の奥の光
通いなれた店先
流行の服眺めて
泣かせてよ109


女の子はここへ来るたび
身も心も大人になっていくの
愛はまるで道に迷ったエトランゼ
何処へ行けばいいの私一人きりで
上の空で歩いた
緩い坂を上った
気づいたら109




1万枚売れないとめーたん卒業しちゃうのでみんな勢いで”甘い股関節”も買っちゃいましょう。
あ、PerfumeのDVDも買いました。みんな最後のあ〜ちゃんの一言に「¥3900(サンキュー!)」しちゃいましょう。